ヘニーヒューズ産駒のダート距離別・競馬場別成績:中山は無条件で買い!

2020年4月25日

先日調べたにも関わらず自分自身とても間違えていたので再掲しておこうと思いました。

無条件で買うのは東京1300ダと中山(後述)

見てわかる通り東京1300mダは無条件で買いですね。中山については後述します。

1200mと1400mは条件次第

まずは1200mから。

1200m:中山と阪神は買い、中京と京都は買わず

1200mダ

中山と阪神は得意条件のようです。特に中山は単で狙って十分な期待値がありそうです。

逆に中京と京都、新潟は買ってはいけない条件ですね。

次に1400m。

1400m:京都、阪神は買い、東京はどっこい、中京は買わず

1400mダ

1200mでは奮わなかった京都ですが1400mでは良い結果が出ているようです。

引き続き阪神は買いですね。

1600mは積極的には買わない

単回収率68%、複回収率103%

これは意外だったのですが、勝手なイメージで東京1600ダにヘニーヒューズが出てきたら ゴールドアリュール、 クロフネに次ぐくらいの信頼度でいました。しかしながら、かろうじて複回収値が100を上回る程度。軸としては買えななそうですね。

1800mは中山と新潟で買い、それ以外はダメ

1800mダ

ここでも中山の成績がすこぶる良いです。

新潟で出てきたら単勝で狙いたいくらいですね。

ヘニーヒューズ産駒はどちらかというと短距離馬のイメージがありませんか?1800m戦でも結果を出せているのは少し意外ですね。だからこそ回収値が跳ね上がっているのかもしれません。

まとめ:中山ダートのヘニーヒューズは無条件で買い!中京は無条件で切り!

絶対に買うのは中山と東京1300m、絶対に買ってはいけないは中京のすべての距離ということになりそうです。

その他条件は競馬場と距離によるという結果でした。

今週は中山1200mと1800m、京都1400mに出てきたヘニーヒューズ産駒に注目したいと思います。