4/5 中山ダート1800m 予想:見解付き

中山ダート1800m 予想:見解付き

1R 3歳牝馬限定 展開読み:前残り

◎13ミルキーハート

①先行②外枠③得意種牡馬(キンカメ)で3ポイント。

4ヶ月の休み明けということもあり、先行できるかどうかはスタート次第ではあるものの、キングカメハメハ×クロフネでダート適性に期待せざるを得ない。行きたい馬が少ないので外枠を利してぜひ先行して押し切ってほしい。強気な鞍上も良い。

◯6ミスヒアリング

①先行②偶数番で2ポイント。

前走ダート替わりで結果が出た。時計も優秀で今回も勝負になる。

穴1クリノテルチャン

逃げるならこの馬か。内すぎるのは割引要素だが、昨日エスケンデレヤ産駒の好走が目立ち狙い目として妙味十分。

1・6・13のワイドBOXで。

3R 3歳未勝利 展開読み:差込あり

◎2スマイリースマイル

①先行②偶数番③2枠④得意種牡馬(アイルハヴアナザー)で4ポイント。

先週火曜振替になった際に回避するまでは本命にしていた本馬が今回も良い枠に入った。ただ、13トリトンの早じかけに合うと苦しくなる。その場合は差し決着もあり得る。

◯14インセンディオ

脚質はやや後ろからだが、持ち時計的には13トリトンを中心に考えると差し決着の流れになる可能性もあるその際に差し込んでくる本馬を対抗に。

穴6トキメキナイス

差し決着の流れになったときに飛び込んでくる可能性あり。

13トリトンに横綱競馬をされれば2スマイリースマイルの逃げはきつくなるがその分差しがきくとみて馬券は二段構えで、

2・6・14のワイドBOX、2絡みを厚めに。

8R 4歳以上1勝クラス 展開読み:前残り

◎8グラファイト

①外枠②偶数番で2ポイント。

逃げ馬の想定がつかないこのレースだが、着差のない2着だった前々走程度に前に付けられれば馬券内ありとみて本馬を本命に。

◯1チェリートリトン

最内枠は気になるが先行力と安定感を買って対抗に。

穴2ゴー

逃げるなら本馬か。競りかけられずするするといければ粘り込みもあり得る。

8の単勝と1・2・8のワイドBOXを濃淡つけて。

12R 4歳以上2勝クラス 展開読み:前残り

◎13ドゥラリュール

①外枠②先行で2ポイント。

久々だった前走はスタートから挟まれポジションを悪くし、直線は外に持ち出しさらに斜行のあおりを受けると最初から最後までうまくいかなかった。しっかりと先行できた時は好走できているので、外目の枠に入った今回はスタートをしっかりと決めて先行してほしい。

◯6カフェプリンス

①先行②偶数番で2ポイント。

鞍上込みで逃げるのはこの馬か。先手を奪い切って粘り込んでほしい。

穴14ダイワインパルス

大穴を空けた実績のある馬、コースは抑える。レース全体が前がかりになる可能性があり、その際に最後方から飛んでくるかも。

6-13のワイドを本線に、6・13・14のワイドBOXを少し。