続々・大井競馬場で馬単とワイドセットの威力を試してみた(20200522後半戦)

ワイド1点+馬単1頭軸マルチ相手5頭のセット馬券最強じゃね?

という思い上がりを粉砕するべく今日も大井競馬全レース勝負を仕掛けてみました。(ドM)

ところが6Rまで終わったところで+12,100円

おかしい、これはもしかして本当にこの買い方強いのかもしれない。

ということで張り切って後半戦いきましょう!

7R C1(二)(三)(四) ×外れ

先行馬が多かったので差し馬から買った、というところまでは良かったけど軸が違いました。

相手には全部いるけどなぁ。軸が吹っ飛ぶのはちょっと感触が悪い。

気を取り直して次っ!

累計 +2,100円(−10,000円)

8R C1(二)(三)(四) ×外れ

9番がハナ差4着なのよ。そこしのげるだけでだいぶ違うのよ。

またしても軸をとばしてしまった。ちょっと外差しの馬場になってきた感じがあるなぁ。予想に少しテコ入れが必要だ。

累計 ー7,900円(−10,000円)

9R うしかい座特別 C2(一) 選抜 ×外れ

えーと、これはもうどうしようもない外れ。2が来ねぇの。

あとさっき外差しっていってたじゃない。なんで2番が軸なのさ。

そういうとこ、一貫しないとたまたま当たっても長い目でみると結果が出ないよ

次は外を狙おうぜ!

累計 ー17,900円(−10,000円)

10R おとめ座特別 C1(一) 選抜 ◯的中

いやー、とてつもなくガチガチ。でもなんとか連敗を止めてプラスを出せたのはとても大きい!

ワイドの方がきちんと当たってくれると堅い決着でもなんとかガミらずに済みますね。やはりワイドを1点に絞るのがこの買い方の肝だな。

さて、あと2レースで収支をプラスにできるだろうか…

次のレースは少し狙いに行くぞ!

累計 ー14,800円(+3,100円)

11R スポーツ報知賞 B1(三)B2(一) 選抜特別 ×外れ

ここのところこれくらいの時間になるとポケットwifiが激しく重くなる。みんなオンライン飲み会でもしてるんですかね。

みんながオンライン飲み会でゴクゴクしているかたわらで私のオンライン競馬の画面はカクカク。

で、そんなカクカクな映像でみたけどどうみても外れです、本当にありがとうございます。差し決まると読んだのでこの結果は仕方ない。前残っちゃったなぁ。15はできる限りのいい競馬をしてくれた。

さあ、泣いても笑っても最終レース。

外の馬が来る流れ、しっかりと狙い切れるか。

最終も1頭人気を被っている馬がいるなぁ。来る方か飛ぶ方か、どちらに賭けるべきか…

累計 ー24,800円(ー10,000円)

12R 桂坂賞 A2(二) ◯的中

目論見通り、断然人気の5が吹っ飛び、軸に据えた4番が見事勝利!

そして今日、負け続けてきた3着と4着の接戦を8番が初めて制してくれました!

結果、ワイドと馬単のW的中で大勝利!!!…とはならずなんとも安い配当で捲りきれず仕舞いでした。

最後にきっちり予想できたのは大きな収穫としておきましょう!

累計 ー14,000円(+10,800円)

2日間全レース馬券購入最終結果

まずは今日の集計から。

的中7レース(58%)、収支ー14,000円

2日間の通算では、

的中13レース(54%)、収支+275,950

1番人気が6勝、2番人気が2勝、3番人気が2勝、2着にも1番人気と2〜3番人気ばかり。ちょっと堅すぎやしませんか?と言いたいところですが、逆にこれだけ堅く決まっている中でも収支がそこまで凹まなかったのはかなりの収穫に思います。

あと、2着が荒れたところ(8Rとか10R)でしっかりととれていればという悔いは残ります。この辺は単純に予想負けですのでもっと頑張ります。

(鼻差4着の2回がまかり間違って3着になっていればプラスで終われた、とか、

ということは、私の収支もハナ差負けみたいなもんですね(適当)、みたいな負け惜しみはやめましょう)

ワイド・馬連セット馬券を2日間やってみて結論→良い!

的中率はいいし一撃も期待できる、そんなバランスの取れた買い方=収支の安定が期待できる買い方のように思えます。収支を大きく伸ばすためには多少荒れるの待ちになってしまうことは仕方ないですね。

勝負レースでは馬単の点数を絞って1点の金額を上げるなどしたらもう少しやりがいのある(というか当てた時にテンションがブチあがる)買い方になりそうです。

明日からの中央競馬でも少しアレンジしつつこの買い方をメインにしてやってみたいと思います。